【これぞ インスタ映え!?】コーヒー豆 グラノーラなどをオシャレに保存してみた

f:id:monomonopoint:20180517125911j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます!主筆の(ひびき)です。

 

 今回はSeriaで購入できる、上級者向けインスタ映えアイテムを紹介していくよ〜。

 

 はじめに

最近、豆から抽出するコーヒーにハマっていて、「スターバックス」「カルディコーヒー」「コーヒー専門店」などに、よくコーヒー豆を買いにいきます。

 

家の近くにあるコーヒー専門店では、豆を購入する際に、豆の鮮度が落ちてしまわないように真空状態で販売してくれます。

 

しかし、家で実際に使用する時には再度コーヒー豆を真空状態に戻すことができず、日にちが経つにつれて、豆の鮮度が落ちてしまいます。

 

せっかく購入したコーヒー豆の鮮度が落ちてしまっては勿体無いので、ネットで「コーヒー豆 鮮度 持続」で検索した結果、あるネット記事が目に止まりました。

 

その記事には「100円ショップで購入できる、あるアイテムでオシャレにコーヒー豆を保存しよう」と書いてありました。

 

この記事をみた瞬間、すぐにSeriaへ行き、実際に記事で見たアイテムを購入してきましたので、今回はそれを紹介していきたいと思います。

 

紹介アイテム

今回紹介するアイテムがこちら!

↓ ↓ ↓

「クラフトジップバッグ カフェスタイル柄」

f:id:monomonopoint:20180517112852j:plain

コーヒー豆や緑茶、グラノーラなどを入れて、保存することができます。

 

このアイテムは、ジップロックのようなチャック式になっており、中の空気をある程度逃すことができるので、鮮度維持もできます。

 

また、中央部分から中身が見える窓付きになっているため、中に何が入っているのかすぐに確認することができ、めちゃくちゃ便利です。

 

実際にコーヒー豆を入れてみた!

家にあるコーヒー豆を実際に入れて見ました。

↓ ↓ ↓

f:id:monomonopoint:20180517114437j:plain

いっきに家のコーヒー豆が、オシャレなコーヒーショップで売られているかのような見た目になり、めちゃくちゃ満足です!!

 

また、このクラフトジップバッグは冷蔵庫や冷凍庫に入れても大丈夫と書かれてあり、コーヒー豆を冷やして保存することが可能です。(コーヒー豆は冷やして保存した方が鮮度がより保たれるみたいです。)

 

別の物も入れてみた!

家にあったグラノーラも入れてみました。

↓ ↓ ↓

f:id:monomonopoint:20180517115824j:plain

これ、やばいくないですか!?

 

そこらへんのスーパーで購入したグラノーラですが、このままお店で販売できそうなクオリティですよね!笑

 

ちなみに、この商品は底マチが6cmあるので、皆さんが思っているより量が入ります!

 

終わりに

今回紹介した「クラフトジップバッグ カフェスタイル柄」のおかげで、コーヒー豆を鮮度よく保存することができました。

 

私を含めて、意外とコーヒー豆をしっかり保存できている人は少ないと思います。この記事を読んで「あっ、私もコーヒー豆ちゃんと保存できてなかった!」と気づくことができた人は、是非こちらのアイテムをSeriaで購入してみてはいかがでしょうか。

 

また、このアイテムは保存袋だけに使用するのではなく、お菓子やナッツ類などを友達にプレゼントしたり、インスタグラムの写真投稿などにもオシャレで役に立つかと思います。

 

 

 

スポンサーリンク