【TVで話題!?】DAISOで購入、画期的インスタントコーヒーキャップ!!

スポンサーリンク

f:id:monomonopoint:20180516115130j:plain

ご覧いただきありがとうございます!主筆の(ひびき)です。

 

この間、100円ショップのDAISOに行き、気になった商品をいくつか購入してきましたので、今回はそのうちの一つを紹介していくっ!!(YouTubeで最近よく観てる、きまぐれクックの金子さん風に言ってみた。分かる人には分かるネタ)

 

はじめに

今回はいつも行く店舗ではなく、少し家から離れたDAISOの大型店舗に行ってきました。

 

品揃えが近隣店舗とは桁違いで、目新しい商品がめちゃくちゃあり、常にワクワク状態の響さんでした。

 

結局、2時間近くDASIOにいましたね。。。

 

まぁ、そんなどうでもいい前置きはおいといて、今回紹介する商品について早速書いていきます!

 

今回紹介する商品

今回紹介する商品がこちら

↓ ↓ ↓

「ひと振りで一杯分だせる!インスタントコーヒーキャップ」

f:id:monomonopoint:20180516103051j:plain

 

この商品が「TVで話題の商品」というコーナーに置かれていて、見た瞬間に購入を決めました。

 

この商品はスーパーやコンビニなどで買える、インスタントコーヒーのフタの部分を取り外して、そこにこの商品を取り付けることによりコーヒースプーンで、いちいち量を計らなくても一杯分のコーヒーの粉が出てくるという画期的な商品です。

 

うちでは、インスタントコーヒーを毎朝飲んおり、このような商品があることで、朝の忙しい時間帯でも時短に繋がります。

 

実際に家にあるインスタントコーヒーにこの商品をつけてみました!

↓ ↓ ↓

f:id:monomonopoint:20180516103954j:plain

f:id:monomonopoint:20180516105754j:plain

簡単に取り付けることができ、グラつきもなくしっかり固定されています。

 

商品の細かい説明

ここからはこの商品についての、詳しい説明をもう少ししていきますね。

対応サイズ

まずはじめに、この商品が使用できるインスタントコーヒーのサイズから説明します。

 

このインスタントコーヒーキャップは2種類のサイズに装着することができます。

 

1つ目が、51~61cmの口径のインスタントコーヒーです。

f:id:monomonopoint:20180516110629j:plain

 

2つ目が、40~43cmの口径のインスタントコーヒーです。

f:id:monomonopoint:20180516111133j:plain

 

スーパーやコンビニで売られている市販のインスタントコーヒーのほとんどが、このどちらかのサイズでいけるかと思います。(例外もあります)

 

実際の使用例

この商品をインスタントコーヒーに装着して、実際にどのように粉が出るかをやってみました。(粉が実際に出る瞬間の写真撮影の関係で何度か粉を出したので、グラスにはすでに何杯分かの粉が入っています。)

f:id:monomonopoint:20180516111840j:plain

見て分かるように、コーヒーの粉が詰まることなく、スムーズに出ています。

 

何度も試しましたがコーヒーの粉が詰まって、出でこなくなることは一度もありませんでした。

 

終わりに

今回紹介した「ひと振りで一杯分だせる!インスタントコーヒーキャップ」は、すでに一週間ぐらい使用しましたが、一回で一杯分のコーヒーの粉を適量分出してくれるので、朝の忙しい時間帯に少しでも時間短縮ができ、素晴らしい商品でした。

 

私のように、インスタントコーヒーを日頃から使っている人にはめちゃくちゃオススメな商品です。

 

このブログを読んで、この商品が欲しいなと思った人は、お近くのDAISOへ買いに行って見てください。

スポンサーリンク