【100円でストレス解消!?】グチャグチャなケーブルが一瞬でまとまるアイテムとは!?

スポンサーリンク

f:id:monomonopoint:20180509112348j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます!主筆の(ひびき)です。

 

皆さんはスマホ充電器のケーブル類をどのように収納されていますか?

 

私は今まで、このようなケーブル類は適当にくくって束ねるか、ひどい時は束ねることもしませんでした。

 

結果、何本ものケーブルが絡まり合い、使用する時には、絡まったケーブルを解く作業から始めなければいけなかったので、ものすごいストレスを感じていました。(「いやいや、そのストレスの原因をつくったのは響さん、あなたでしょ!」と言う声がどこからか聞こえてくるのは気のせいでしょうか。。。)

 

今回は私のようにケーブル類をうまくまとめて収納することができない、ズボラ人間には必見のアイテムを紹介します。

 

はじめに

はじめに私こと響さんが、どれだけズボラ人間かを証明する写真を皆さんにお見せしましょう。

↓ ↓ ↓

f:id:monomonopoint:20180509114128j:plain

これはまだ、ましな方です。(だってさほどケーブル絡まってないでしょ?)

 

普段はこの数本あるケーブルが、「お前らは夜中の公園にいるカップルか!!」ってぐらいにイチャイチャと絡み合っています。

 

余談なんですが、なんで夜中の公園にいるカップルってイチャイチャ絡み合っているんですかね?リア充アピールですかね?公園は子供達の健全な遊び場であって、大人たちの不健全な遊び場ではないんですよ。

 

響さんはつまり何が言いたいかって?響さんが言いたいことは一つだけ、「リア充爆発しろ!」ってことです。ハイ、余談終了。

 

まぁ、色々と余談をはさみましたが、今回は私のようなズボラ人間を、ズボラから救ってくれるアイテムを紹介します。

 

今回紹介するアイテム

今回紹介するアイテムがこちら!

↓ ↓ ↓

f:id:monomonopoint:20180509212844j:plain

このアイテムは「ケーブルタイ」と言って、充電器などのケーブル類を綺麗にまとめてくれる素晴らしい商品です。

 

こちらのアイテムは100円ショップのSeriaで購入しました。

 

グチャグチャになりがちなケーブル類もこれさえあれば、絡まり合うことなく収納できます。

 

また、ただ単にケーブルをまとめて収納するだけではなく、デザイン性にも優れているので、外に持ち運ぶ際も周りのケーブル類グチャグチャ人間と差をつけることができます。

 

プライベートや大学などで、友達に充電器を貸してあげる場面があった時も、「〇〇さんって充電器のケーブルをまとめるだけでも、オシャレで女子力高いよね〜!」と言った感じで、周りの友達に尊敬されることでしょう。

 

アイテムを実際に使ってみた

今回紹介したアイテムで実際に、私のグチャグチャケーブルをまとめてみました!!

 

ケーブルをまとめる前がこちら

↓ ↓ ↓

f:id:monomonopoint:20180509114128j:plain

 

実際にケーブルをまとめた画像がこちら

↓ ↓ ↓

f:id:monomonopoint:20180509215816j:plain

 

いやぁ〜、こうやって実際にケーブルをまとめてみると、めちゃくちゃスッキリしますよね!

 

これだけ便利なアイテムが100円で購入できるなんて、やばいですよねー。

 

これは皆さんにも是非使っていただきたいアイテムです!

 

今回紹介したアイテムの詳しい情報

購入場所

100円ショップのSeria

商品名

ケーブルタイ 6P スリムタイ

 

終わりに

今回紹介したこちらのアイテムは、私のようなケーブル類を綺麗に収納することが苦手な人にはオススメな商品です。

 

もちろん、収納上手や綺麗好きな人にもオススメできる商品です。

 

このアイテムを実際に使ってみてもうすぐ1ヶ月経ちますが、今でもこの綺麗な状態を保つことができています。

 

一度このアイテムでケーブルをまとめてしまえば、ケーブル使用後もちゃんと元のようにまとめ直さないとなぜか気持ちが悪くなってしまいます。

 

もしこの記事を読んで「私もこれ欲しい!」と思っていただけた方は、お近くのSeriaまで買いに行ってみて下さい(^^)

スポンサーリンク