monomono-point

『モノ』をテーマに仕事効率化・自己啓発・ライフスタイルの向上など様々な情報を発信するブログです。私が考えるモノとは、「本から得た知識」「ガジェット」「便利グッズ」などを指します。このブログを読んで下さる皆様にとって、メリットとなる情報をたくさん書いていきたいと思っていますので、少しでも多くの記事を読んでいただければ嬉しいです。

【絆創膏がインスタ映え!?】100円ショップのSeriaで購入、オシャレに絆創膏を収納してインスタ映えを目指そう!!

スポンサーリンク

f:id:monomonopoint:20180508003942j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます!主筆の(ひびき)です。

 

皆さんは家にある絆創膏をどのように保管していますか?

購入した時の箱にそのまま入れている人もいれば、箱は捨てて中身がバラバラの状態で保管(以前までの私です。。。汗)してしまっている人もいるかと思います。

 

そのような人は必見です!!

今回は100円ショップのSeriaで購入でき、絆創膏をオシャレに保管できるインスタ映え間違いなしのアイテムを紹介します。

 

 はじめに

いきなりですが、私の体験談を語ります。(いっ、いきなりすぎる。。。汗)

 

むかしむかしあるとことに2018年がはじまったばかりで、新しい年を迎えた喜びと、年明けの変なテンションによって、料理中に包丁で指を切ってしまった響というバカがいました。(なんだこの聞き覚えがある始まり方は。失笑

 

指の傷は浅かったものの、傷口からバイキンが入ってしまっては困るので、響は急いで絆創膏を探しました。しかし絆創膏がなかなか見つからない。

 

O型の響は新しく買ってきた絆創膏をそこら辺へ適当に収納してしまうため、見つけるまでにいつも一苦労です。

 

やっとのことで見つかった絆創膏も箱から中身が飛び出していました。(自分でもこの大雑把な性格が恥ずかしい。

 

まぁ、無事に絆創膏が見つかったので傷口に貼ることができましたとさ、めでたしめでたし。

 

ん?なになに?全然めでたくないって?

今回はたまたま絆創膏が見つかったけど、次に怪我した時もまた同じような展開になるのは目に見えるって?

うん。私もそう思う。(小声

 

だから今回大雑把な私でも、もう絆創膏が行方不明にならない収納アイテムを100円ショップのSeriaで買ってきたので紹介します。

 

今回紹介するアイテムはこちら

f:id:monomonopoint:20180507224235j:plain

 

このインスタ映え抜群なアイテムをSeriaで買ってきました。

 

これ、すごく可愛くないですか????

 

これをお店で見つけた瞬間、今後、絆創膏を部屋から探し出すストレスから解放されると思いました。

 

f:id:monomonopoint:20180507234557j:plain

今回は薬局やコンビニなどで普通に買える、一番シンプルで定番サイズの絆創膏を買ってきました。

 

実際に収納してみた画像がこちらです!

↓ ↓ ↓

f:id:monomonopoint:20180507234812j:plain

ジャストサイズ!!!!!!!

 

実は100円ショップで購入する時、絆創膏がちゃんと入るサイズかを調べて買わなかったため(ここでも見事にO型を発揮する響さん)、ぶっつけ本番の奇跡を信じました。(ちゃんと入ってよかった〜。涙)

 

こんな可愛い収納アイテムがあるなら、いくら大雑把な私でもこれからはちゃんとこの収納ケースに絆創膏を入れて保管します!!

 

今回紹介したアイテムの詳しい情報

購入場所

100円ショップのSeria

商品名

No.1942 ブリックアーモヒンジフタ付き(ベルフォーレ)

サイズ

約100×40×70mm(外寸)

 

終わりに

今回紹介したアイテムは、「可愛い・便利・インスタ映え」の3つがそろった完璧な商品なので、もしこの記事を読んでこの商品私も欲しいと思った方は、是非お近くのSeriaまで買いに行ってみて下さい。

 

また今回私は青色がメインの商品を購入しましたが、他に3〜4色程カラーバリエーションがありましたので、自分の気に入った色を購入してみて下さい。

 

余談

ちなみに私は、今回紹介した青色以外にこちらの色も購入しました。

↓ ↓ ↓

f:id:monomonopoint:20180508001800j:plain

これは、絆創膏と同じぐらいのレベルで行方不明になってしまう、頭痛薬を入れるのに使用しています。

 

おわり。

スポンサーリンク