monomono-point

『モノ』をテーマに仕事効率化・自己啓発・ライフスタイルの向上など様々な情報を発信するブログです。私が考えるモノとは、「本から得た知識」「ガジェット」「便利グッズ」などを指します。このブログを読んで下さる皆様にとって、メリットとなる情報をたくさん書いていきたいと思っていますので、少しでも多くの記事を読んでいただければ嬉しいです。

最近はまっているテレビ番組!

スポンサーリンク

2018年4月4日のブログを更新します。

 今日は、私が一週間の内で一番楽しみにしているテレビ番組を紹介します。私はテレビが好きで、一日に3時間ぐらいは必ずテレビを観ています。

 

 観るテレビのジャンルも様々で、アニメ・バラエティ番組・ニュース番・朝の情報番組・スポーツ番組と多種多様なテレビ番組を観ています。

 

 こんな多種多様なテレビ番組を観ている私ですが、一週間の内で最も楽しみにしている番組があります。それは火曜日の夜11時から30分間放送している、「セブンルール」という番組です。

 

 ここで「セブンルール」について少し番組内容を紹介します。セブンルールは、各業界のプロと呼ばれる女性に数ヶ月間密着し、その人が仕事をする上での7つのルールを紹介していくという番組です。

 

 この番組の面白いところは、芸能人や有名人をターゲットに番組を作るのではなく、私たちのような一般人をターゲットにし、密着番組を作るところがとても面白いと思っています。

 

 話が少しそれますが、ファッション雑誌を買う女性が最近どのような雑誌を購入しているかという調査をしているテレビ番組がありました。番組の調査結果によると、最近の女性は一流モデルがかっこよく服を着こなしているファッション雑誌よりも、SNSで人気のある一般人女性に服を着てもらい雑誌に載ってもらうという内容の雑誌の方が売れているという結果がでていました。

 

 昔は一流モデルに憧れて、同じ着こなしをすることがファッション雑誌を買う女性の目的でしたが、近年雑誌購入の目的が変わりつつあることがこの番組を観てわかりました。

 

 では、なぜこのようなファッション雑誌の話をしたかといいますと、この記事で紹介しているセブンルールの番組内容に重なる部分があるからです。それは、近年の消費者の視聴や購入の傾向が変わってきていることに対して、雑誌やテレビもそれに適応したモノを作るべきだからです。

 

 雑誌であれば、一流モデルよりもSNSで人気がある一般女性を使い、テレビの密着取材であれば、芸能人よりも各業界のプロを取り上げた方が面白いということです。

 

 私がオススメする「セブンルール」も今までのように芸能人を密着のターゲットにした番組ではなく、一般人女性をターゲットに密着しているということが、視聴者側の「この番組は面白い!」に繋がっていると思います。

 

 皆さんもこの記事を読んでこの番組面白そうと思いましたら、私のオススメする「セブンルール」を観てみて下さい。

 

今日のブログは私の一週間の内で最も楽しみにしている番組「セブンルール」についてでした。

スポンサーリンク