monomono-point

『モノ』をテーマに仕事効率化・自己啓発・ライフスタイルの向上など様々な情報を発信するブログです。私が考えるモノとは、「本から得た知識」「ガジェット」「便利グッズ」などを指します。このブログを読んで下さる皆様にとって、メリットとなる情報をたくさん書いていきたいと思っていますので、少しでも多くの記事を読んでいただければ嬉しいです。

新しい財布

スポンサーリンク

2018年3月25日のブロフを更新します。

 今日は、最近新しく買い換えた財布についてブログを書いていきたいと思います。

私が今まで使っていた財布は「ディーゼル」というブランドの長財布でした。財布はいつも2年周期で買い換えているのですが、ディーゼルの財布はまだ1年弱しか使っていません。今までの私であれば、きっちし2年使ってからでないと、新しい財布は買いませんでしたが、今回はいくつかの理由によって新しい財布を購入することを決断しました。

 

 今回はそのいくつかの理由を紹介していくと同時に新しく購入した財布も合わせて紹介したいと思います。私が新しい財布を購入した理由は、3つあります。

 

 その3つの理由を説明する前にどんな財布を購入したかを紹介したいと思います。今回私が購入した財布は「マークバイマークジェイコブス」というブランドの三つ折り財布です。では、なぜこの三つ折り財布を購入したのか、その理由を3つ紹介していきます。

 

 まず1つ目の理由は、「バレンシアガ」というブランドの三つ折り財布が世間でとても流行っており、実際に三つ折り財布を使用してみた人のコメントをインターネットでみていると、とても使いやすく便利で長財布を卒業された方までいることを知って、三つ折り財布に興味がわいてきたというのが、1つ目の購入理由です。

 

 2つ目の購入理由は、2018年の運勢という雑誌を本屋さんでみたとき、私の2018年の運勢的に新しい財布に買い換えた方が、今後の運勢が上がっていくと書いてありました。この雑誌だけでは、購入には至りませんでしたが 、その他のインターネット運勢や占い師が執筆してある本にも、最初に本屋さんでみたような内容の事が書かれており、これは、信じて新しい財布を買うしかないと思いました。これが2つ目の購入理由です。

 

 最後に3つ目の理由は、「これだっ!」と思える財布に出会えたことでした。最初は1つ目の理由で紹介したバレンシアガの三つ折り財布が欲しくて、何度か店舗に行き、実際に商品をみてみましたが、私の購入基準に引っかかる問題がありました。それは、財布の価格でした。バレンシアガの三つ折り財布は定価4万5千円ほどしており、今まで私が購入してきた財布の値段からは、かなりのオーバー価格でした。私が財布を買う基準は、機能性と価格です。価格に関しては約2万5千円を上限にしています。

 

   今回気になっていたバレンシアガは機能性はとてもよく、大満足の財布でしたが、価格だけをみれば断念するしかありませんでした。三つ折り財布を諦めかけていた時、インターネットでたまたま見つけた財布が、マークバイマークジェイコブスの三つ折り財布でした。次の日実際にマークバイマークジェイコブスの店舗に行き商品を拝見したところ、バレンシアガの三つ折り財布とほとんど同じ作りで、価格も2万円と私の購入基準にぴったり当てはまり、その場で即決購入をしました。これが最後の購入理由です。

 

 以上の3つの理由から私は、新しい三つ折り財布をゲットすることができました。余談ですが、まだ1年弱しか使用していないディーゼルの長財布は新しい財布と併用してあと1年は使用したいと考えています。

 

今日のブログは、新しい財布を購入したという内容でした。

スポンサーリンク