私の気になる人

2018年3月23日のブログを更新します。

 今日のブログは私が最近SNSで気になっている人を紹介してみます。個人情報の保護の為にその方のSNSのアカウント公開は、控えさせていただきます。

 

 早速ですが、私が最近気になっているのはkazさんという方です。この方は複数の会社を経営している社長さんです。なぜkazさんが最近気になっているかというと、kazさんがSNSで不定期に投稿している、自己啓発を偶然見つけたからです。

 

 自己啓発を投稿している方は、他にも数多くいらっしゃいますが、その中のほとんどの人が、本をただ引用しているだけであったり、インターネットに上がっている内容をコピーアンドペーストしただけであったりと、自己啓発に全く説得力がありませんでした。

 

 しかし、kazさんの自己啓発には他の人とは一味違った内容で、なおかつ説得力がありました。

 

 なぜkazさんの自己啓発には説得力があるのかというと、kazさんが会社経営者になる前から、自己啓発セミナーなどに数多く足を運び、実際に生の情報を収集してきて、自分なりの言葉で文章化して、伝えてくれるからです。ここで何名かの人は、「セミナーで得た情報を投稿しているだけなら、本に書いていることやインターネットに書かれていることをコピーアンドペーストすることと変わらないのでは?」と思うかもしれません。これに対する私の答えは「NO!!」です。

 

   なぜならば、自己啓発とは伝える人の思いや人柄によって、私のような自己啓発を読む人に素直に届くからです。本やインターネットを1分程の時間でコピーアンドペーストしただけでは、本当に読み手に伝わることはないのです。

 

 本当に読み手や話してに何かを伝えたいときは、必ず自分の言葉で書いたり、話したりすることが大切になります。これは自己啓発に限らず、学校での発表の場や会社でのプレゼンでも同じことが言えます。必ず自分の言葉で相手に伝える。これが相手にストレートに素直に思いを届ける一番の近道だと思います。

 

 今日のブログを書き始めた時は、私の心に響いたkazさんの自己啓発を少しだけ紹介しようと思っていましたが、ブログを書いている途中に、kazさんが集めてきた情報(自己啓発)を私がこの場で簡単に書いてしまっては申し訳ないと思いましたので、今回は紹介をやめておきます。

 

 今日のブログは、だだ私がkazさんという人間を尊敬しているということが伝えたかっただけになってしまいました。

 

今日はこの辺でおしまいにしておきます。

スポンサーリンク